2014年07月07日

Nikon J1で動画撮影

久しぶりの更新><
最近はfacebookばかりで、ブログは見ることもなくなった><

http://8suzuran8.seesaa.net/article/359137198.html
この記事でハート型の桜を紹介したけど、
この後もいろいろ見つけて、
さらに写真の次は動画撮影もするようになって、
youtubeで公開してます。

https://www.youtube.com/user/88suzuran88

編集してハートにしているのではなくて、
ハート型に繰り抜いた型紙をレンズの前につけて撮影してます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140425_646184.html
こういう奴。
僕が使っているものは、
ダイソーでプラスチックの黒のバインダーを買って、
丸く切ってハート型に繰り抜いて自作したものを使ってますʬʬ

ハートフィルター

ッて感じで、モノ作りの趣味も時々やってるよw
手が滑って傷だらけだけどw
問題なく使えてるよw

これを作るためにアートナイフを購入したw


※あまりみないのでコメの返信は出来ないかもm(__)m
posted by すずらん at 22:12| Comment(0) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

薔薇

5月25日に撮りに行った薔薇。

薔薇の蕾

NikonJ1で撮ったんだけど、
晴天で液晶が見えなかった><

しかも、J1用のレンズではないから、マニュアルフォーカスしか使えない><

でも、運良くピントが合ってたw

もうちょっと開いてたら綺麗に撮れてたんだけど><

薔薇のダブルデート

たまたま背景にデートしてる人が写って、
ダブルデート風になったw

桃みたいな蕾

適度にピンクのグラデーションが入って桃みたい。

薔薇

王冠咲き

蕾がまわりに並んで王冠見たい。

ハートの薔薇

薔薇がハート型に育ってる。
しかもピンク。
もっとはっきりしたハートも探さないとね。
posted by すずらん at 19:59| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

すずらん

先週、19日にすずらんを見に行きました。
こんな名前使ってるけど、花屋でしか見たことなかったから><

この日の奈良は曇り一時雨だったかな?
雨が降るって予報だったから、
Nikon J1一本持ちで、初雨の日撮影に挑戦してみたw

電気柵がしてあって、
いい位置で撮れなかったのが残念><

すずらん

すずらん

すずらん

雨に濡れるすずらん

次は満開の時に行ってみたい!
6月初め頃かな?

この場所は、奈良の吐山スズラン群落地っていう所で、
途中から1時間一本位のバスを使う感じw
行きも帰りもタイミング逃して、
行きは1時間待ったけど、帰りは雨の中を歩いて帰ったw
晴れてたらもっと景色を楽しみながら帰れたと思うけど><
posted by すずらん at 21:13| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

4月27日、シバザクラの帰り?に、萬葉植物園で藤を見て来ました。
まだ早くて、一部しか咲いてなかった><
今頃満開かな?><

藤を覗く

特に僕らしい構図は無いw
思いつかなかったw

藤

満開だったら、いい位置関係の藤もあって、いろいろ撮れるんだろうけどね><

蓮華

植物園なので、いろんな花も咲いてたよ。

小学生の頃にれんげ畑で遊んだことを思い出したw
なんか足がチクチクするな−と思って靴を脱いでみたら、
ミツバチが入ってたっていうw

梅
寄り添う梅

今年、梅干し作ろうかな?
数年前の梅干しがまだ残ってるw

あ、砂糖なしの梅酒作ろうかな?
posted by すずらん at 10:39| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シバザクラとか。

で、先週の4月27日に撮影したものw
奈良の生駒山上遊園地でシバザクラを撮ってきました〜。

日光浴をするシバザクラ
こんなかんじでw
花壇の中だったから、
うまく三脚立てられなくて、
見せられる写真が少なかった><
小さい三脚も買わないと><

シバザクラを見に来た猫
猫も見に来てたw

小屋の後ろに隠れる蕾

雑草
シバザクラの花壇の中に生えてた。
まるで、「みんなとちょっと違うけど、僕もシバザクラだよ」って言ってるみたいw

シバザクラの蕾

シバザクラの壁
シバザクラで壁を作ってた。
すごく綺麗だったよ。

で、その遊園地には桜がまだ咲いてて、
チャンスを逃してたので、ここで探して撮ってみた。
その探してたものはこれ!

ハート型の桜

ハート型の桜。
探すと結構あったよ。

ハート型の桜

ほらw

来年はみんなも探してみてね。

後は、お化け屋敷があったから撮ってみたりとか。

お化け屋敷

ちょっとボケ、ちょっとブレ、ちょっとアンダーで雰囲気を出してみた。
出てるかな?w

そよ風

いい風吹いてて、心地よさそうに木の葉が揺れてたから撮ってみたりとかw

遊園地だけど、何も乗らずに帰りましたw
入園料は無料で、乗り物だけお金いる感じだったかな?
posted by すずらん at 10:23| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

